カテゴリ:interior( 6 )

昨日の続き

昨日写し忘れた照明の続きです。。。

a0194559_15104867.jpg

これは1Fのwashroomの照明です。

下から写したので分かりづらいですが、真ん中は鳥のフォルムをしています。
スタンドタイプは、現在使用しておらず、高い位置へ収納しておりますので、
また機会があればご紹介したいと思います。
(収納していたことを忘れておりました。ごめんなさい)


a0194559_15142686.jpg



a0194559_1516755.jpg

うちの娘。10歳になりますが1歳の時からの落ち着きのなさは変わりません。
人間の3歳児には対抗心を燃やしています。
[PR]
by lace-love-flower | 2011-11-15 15:23 | interior

夏休み

久しぶりの更新となります。
ようやく朝夕が涼しくなってきました。

夏休みには3歳児が20日間ほどわが家に滞在しておりました。
彼はこの夏お兄ちゃんになりました。

朝はたっぷり寝て、お昼ごろまでは、嵐のDVDをBGMに日に日に増えていく
トミカやトランスフォーマーで遊び、お昼から近くのショッピングセンターへお買い物。

ようやく涼しくなってきた夕方からは近くの海岸で砂遊び。
このように20日間はあっという間に過ぎました。

まだまだ甘えん坊の彼ですが、お家に帰ってからは妹のお世話が楽しいようです。


皆様の夏休みはいかがでしたか?
まだまだ残暑の厳しい日が続くと思いますが、皆様ご自愛下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週末は初めて地元のイベントに出店してまいりました。
イベントがあると知ったのが2日前。

商品もそんなに準備できずに参加してきましたが、
たくさんのお客様に来ていただきましてありがとうございました。

また地元のイベントも機会があれば出店してみたいですね。
楽しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0194559_1594483.jpg


全く関係がないのですが、2階のwashroom です。
今回どうしてもタイルが使いたかったので、1階の洗面所もタイルです。

シンクはアメリカ製。明るすぎないピンクのタイルをメインに、
ガラスのタイルを2色はめてもらいました。

照明は白熱灯を使用しているので、小さなスペースですが、とても落ち着くスペースでお気に入りです。
ミラーはもっとシンプルなものを探していたのですが、見つからず。。。

ちょうど余っていたイタリア製のコテコテのミラーをとりあえず付けてもらって・・・
ずっとそのままで今に至ります。。。

ちなみに1階のwashroomには、クリーム色のタイルを使ってます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lace-love-flower | 2011-08-23 15:28 | interior

ちょっとしたお気に入りスペース

a0194559_1013467.jpg



a0194559_10141423.jpg


今は製作活動をストップしている知人が以前作ったリースです。
サイズがちょっとこのスペースには小さすぎるのですが、大好きなんです♪

彼女は、すごくこだわりながら作品を作り上げていくので、時間もすごくかかります。
(作り始めたら早いけど、それまでの段階<材料選びなど>に時間がかかると・・・)

大作といえば、キルトラックを木材の形をデザインするところから始めて、
ラックの全体にバラの凹凸ペイントなどを描いていってと・・・残念ながら手元にはありません。。


時間が経って、改めて彼女の作品たちを眺めているとやっぱり素敵だなぁと・・・飽きることがない。
また製作活動を再開する日がくるといいなぁ~と密かに私のwish list に入っています。


彼女の作品と出会って困ったこともあります!
年に2,3度の東京出張で色んなインテリア雑貨ショップを巡るのが楽しみだったのですが、
どこを見て回っても感動しなくなったんですよね。

そんなことを懐かしく思い出しながら、じめじめとした梅雨空のもと、
こんな日は家でゆっくりとお茶でも飲みながら、お気に入りのものを眺めながら過ごしたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lace-love-flower | 2011-06-13 11:09 | interior

アマリリスが咲きました

a0194559_1810141.jpg


a0194559_1810969.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lace-love-flower | 2011-03-26 18:10 | interior

kitchen window

a0194559_13561544.jpg


南向きの窓に庭に咲いていたパンジーやラベンダー、ノースポールを飾ってみました。


a0194559_13562689.jpg


キャニスターやガラスヴェースは、すずらん柄。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lace-love-flower | 2011-03-18 13:56 | interior

kitchen

a0194559_1355150.jpg


まぶしいくらい明るい、お気に入りのキッチン。

a0194559_13551276.jpg


タイルにこだわってみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lace-love-flower | 2011-03-18 13:55 | interior